アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
伸び〜る?
伸び〜る? 工房のゴーヤ、このところの気温上昇で伸びて来たけど 西日厳しいこの頃 ネットにビッシリのグリーンカーテン待ち遠し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 20:00
一番手登場
一番手登場 やっと夏野菜の一番手収穫 これから毎日ズッキーニ食べ放題で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 19:32
藤棚の下で
藤棚の下で いい香りに誘われて来ちゃいました 藤色が眩しい朝散歩でーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 19:14
鈴なりエンドウ
鈴なりエンドウ 食べきれないほどのスナップエンドウ 毎朝収穫して毎日食べてまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 19:31
延びてます
延びてます ラムちゃん、頭と顔まわりの毛がボサボサに 桜も咲いてウキウキそろそろカットの時期ですー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 18:01
至福の時
至福の時 ラムちゃんソファーの上でのんびりゴロリ 今日も至福の時を過ごしてますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 20:43
柑橘ざくざく
柑橘ざくざく レモン、ネーブル、金柑、ゆず この時期柑橘ざっくざく ネーブル以外はマーマレードに変身しまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 19:56
うなぎのぼり
うなぎのぼり 今年も『レスタミネ・エマ』さんの洋風おせちでお正月 あっという間に完食で この三が日で、体重はうなぎのぼり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 18:09
ラム、ムートンを喰らう
ラム、ムートンを喰らう 最近はいい子にしていたラムちゃんが モコモコのムートンカーペットを物色 貪るようにむしっちゃいました 大掃除でほっとかれたのが悔しかったのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 18:04
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ やっぱりクリスマスは、イチゴのケーキ 高値のイチゴを思う存分食べられるのは今日だけ〜 あっという間にホールぺろりと頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 20:05
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー 間もなくクリスマスそして新年と慌しい時期に突入 時間に追われてあたふたする毎日 気持ちだけは穏やでありたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 19:56
冬野菜
冬野菜 今年は雨が多くて冬野菜の生育今一だったけど やっと、白菜・キャベツ・ブロッコリー・にんじん・小かぶ収穫 これで大根取れれば鍋の具材が出揃いまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 17:47
見つめる
見つめる ラムちゃんが見つめる先には・・・ 未来ではなく、待ちに待ったおやつが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 19:49
まだ高値ですが
まだ高値ですが 我が家のブロッコリーがやっと収穫 採れたて旬の味は、マヨネーズや塩なしでも最高} これから毎日食べ放題 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 18:27
車中から
車中から グループ展最終日の昨日は、ポカポカ陽気で 車中からの富士山もクッキリ 5回目となる『泥遊人展』もスッキリ終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 20:11
今日から
今日から 本日から、東京自由が丘でグループ展開催 木枯らし吹く寒い日になったけど お天気は良さそうでーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 19:40
やっとの秋
やっとの秋 人生初栽培の落花生、無事収穫 みかんも取れ始めましたー 畑にもやっとの秋到来 そして食欲の秋は既に突入中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/11 19:38
ゆりの木終了
ゆりの木終了 2日間、雨に降られることなく無事終了 ゆりの木の店番猫とも仲良くなりましたー 次は今月末の作陶展、頑張りまーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 20:34
ラム残暑
ラム残暑 9月に入っても、グダグダしちゃうラム 残暑には勝てませーん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/07 20:08
種取りゴーヤ
種取りゴーヤ 今年は初めて、太願寿と言う品種のゴーヤを栽培 太くてビッグな完熟ゴーヤは果物のよう 種取りして来年も育てまーす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 18:14
えびすかぼちゃ
えびすかぼちゃ 夏真っ盛りに収穫のかぼちゃ これから1ヶ月程掛けて追熟させると、美味如くなりまーす 冬至の頃まで保存が利くのもグー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 19:40
ラム丸出し
ラム丸出し 久しぶりの登場 夏が苦手なラムちゃん お腹を出して、目を開けたまま寝てまーす この格好、一番のクールダウンのようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 18:18
グリーンカーテン
グリーンカーテン 工房西側にゴーヤのグリーンカーテン完成 軒下までビッシリつるが伸び しっかり日差しを遮ってまーす 気持ち涼やか〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 17:55
役者が揃いました
役者が揃いました 定番夏野菜のゴーヤ、オクラ、ししとう、トマトが仲間入り 我が菜園の夏野菜がほぼ出揃って これから野菜に追われる日々が そして収穫の宴が毎日続くー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 17:54
毎日食べてます
毎日食べてます ズッキーニ・キュウリ・なすと夏野菜が出来始めました 採れたて野菜が毎日食べられる楽しみと喜び このために毎朝畑に通ってまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 17:50
収穫開始
収穫開始 受粉を初めて4日目、ズッキーニを収穫 梅雨時の受粉は大変だけど、 豊作のために毎日頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 19:33
今年も出ました
今年も出ました 夏恒例のたらいラム 水が入っている訳でもないのに気持ち良さそう 今年も涼を求めて、ラムちゃん入りまーす ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 17:56
春の旨味
春の旨味 串のように細〜いアスパラ グリンピースが入っていそうなぽっちゃりスナップエンドウ どちらもスーパーには無いサイズだけど、サクサク、プチプチ感は最高 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 17:47
バザール始まる
バザール始まる こんな感じで始まりました 今回は動物や植物をモチーフにした器やオブジェを中心に出展 本日無事終了明日、お天気心配しつつ一日頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 20:39
土日は手作り市
土日は手作り市 23日、24日は春のゆりの木通り手作り品バザール ちょっと天気が心配だけど とにかく頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 19:39
わっかるかなー?
わっかるかなー? 顔周りのロン毛がスッキリ ママにカットして貰いましたー 【Before】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 17:27
鶯はまだ
鶯はまだ この冬一番の寒波が退いて梅が一斉に開花 目白も見かけるようになり 少しずつ日差しに温もりを感じまーす まだ水温むところまではいきませんけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/28 17:32
ラムの乱
ラムの乱 風よけに立ててもらったダンボールの衝立をカミカミ ラムちゃん、久しぶりのご乱心に おしかり受けて、小さくなってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 18:02
のんびりのお正月
のんびりのお正月 明けまして、ベランダから初日の出 ラムちゃんと近所のお宮に初詣 エマ・レスタミネさんの洋風おせちで、ご馳走ディナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 14:26
きりっと
きりっと 頭スッキリのラムちゃん おすまししてハイポーズ これでお正月を迎える準備オッケー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 19:57
暖冬のおかげ
暖冬のおかげ みかんの苗木を植えて7年 下草刈り程度の手抜き栽培にも関わらず、大量に結実 そして、白菜、キャベツ、ブンタンも例年より早い収穫期が到来 今年の冬野菜や果実は豊作ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 17:33
ぬっくぬく
ぬっくぬく 今夜ようやく床暖房オン ラムちゃん、ぬっくぬくのテーブルの下にべったり 心地良すぎて、目がトローン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 19:53
早くも収穫
早くも収穫 最近の雨とポカポカ陽気で冬野菜が急成長 例年の2週間以上も早く、ブロッコリーと人参を収穫 早く食べられるのは嬉しいけれど、 寒さに当たっていないので旨みが足りないかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 18:25
季節に合わせて
季節に合わせて 色々な形状の器 そしてまだまだお申さんも出来てます 最近は、熱燗や煮物に合う季節物の器が増えてますねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 17:52
自由が丘で開催
自由が丘で開催 本日午前、グループ展の作品搬入 午後からは、いよいよ開催となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/12 19:01
ビシッ
ビシッ 涼しくなると食欲増大のラムちゃん ご褒美のためなら、いくらでも待ちまーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 19:37
天高く、収穫の秋
天高く、収穫の秋 晴天続きで収穫時期を迎えたさつま芋、 本日掘り起こしましたー 昨年よりは普通の大きさの芋が取れて感謝感激 直ぐ食べたいところだけど でんぷん質が糖分に変わるまで数週間陰干ししまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 18:12
秋じゃがの花
秋じゃがの花 今年の秋じゃが、好天に恵まれて順調に成長 白い綺麗な花が咲きました ただ、この花どんな役割があるのだろう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/17 17:41
ワンコ会
ワンコ会 山中湖に、Eコッカー仲間が大集合 ドッグランで、楽しい時を過ごしました 富士山の初冠雪も見られ、ラッキーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 20:17
お痛のラムちゃん
お痛のラムちゃん ラムちゃん、お痛でエリザベスカラー付けられちゃいました 感覚が鈍って、いろんな所にぶつかってます 明日は取れますよーに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/05 19:50
ゆりの木通り、大賑い
ゆりの木通り、大賑い 準備完了、お客様を待つばかり と言うことで、明日までゆりの木通りで手作り品バザール 秋空の下、頑張ってま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 18:45
今週末開催
今週末開催 先週のクラフトフェアに続き、 今週土日、ゆりの木通り手作り市開催 街中の賑わいに少しでも協力できるように 頑張って器売りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 18:04
秋冬野菜
秋冬野菜 真夏に種蒔きして育苗していた白菜、キャベツ、ブロッコリーの植え付け終了 まだまだ活発に活動する害虫との戦いに勝たないと大きくなりません 毎年ながら、無農薬での栽培は手が掛かりまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 17:55
テントの中から
テントの中から クラフトフェア2日目、本日も快晴 教室の皆さんや多くのお客様と共にワンちゃんも来場 皆さんとの楽しい会話であっという間にフェア終了 本当にありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 21:18
クラフトフェア、快晴でーす
クラフトフェア、快晴でーす さすがシルバーウィーク初日 お天気良くすごい人出となって 忙しい一日となりました 明日は今日以上に頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 19:24
探索中
今日は捜索犬の訓練中 右手、左手どっちにおやつ入ってるかな〜 いつも左を選んでしまうラムちゃんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 17:51
たらいラムU
残暑厳しい毎日 水が入っていないたらいで涼むラムちゃん エアコン効いてる部屋は快適〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 17:59
朝採り野菜
キュウリ、ゴーヤ、トマト、なす、平さやインゲン、 万願寺唐辛子、オクラ、ピーマン 夏野菜、いよいよ本番 これから毎日、食べきれないほど採れまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/24 20:08
太陽の力
やっとの晴れ間で、トマトは房ごと色付き 種から育てたゴーヤはひさしまで到達 日差しがあるだけで野菜の成長が違いますー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 19:47
カートデビュー
空き時間に、カートを車に積んで公園へ ラムちゃん、夕方の涼しい風を受けてご機嫌でーす 散歩になってないけど、いいんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 20:25
初カート
散歩嫌いのラムちゃんのために、カートをゲット 折りたたみ簡単、虫除けネットも付いて、楽しいお出かけが出来そう ラムちゃん初乗車で、まだちょっと緊張してるけど 慣れたらお出掛けしまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 18:32
バトンタッチ
昨年秋に種を蒔いた空豆 大きく育ってやっと収穫〜 そして、次は夏野菜を植える畑の準備開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 18:05
たらいラム
水が苦手なラムちゃんだけど、たらい好き〜 というのも、たらいの中でいい子にしてると だーい好きな氷が貰えるー 只今、待機中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/02 17:29
定期検診
我がラムちゃん、夕方に定期検診 お昼抜きの採血、必死で頑張りました おまけの肛門絞りと爪切りも我慢出来ました そして、腹ペコラムちゃん、おやつと夕飯で満腹に 満足満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 19:50
菜の花
成長が悪くて畑に置き去りのキャベツ 最近の暖かさで、菜の花咲いてますー 人間に食べられなかった幸運、子孫を残そうと必死です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 18:49
春眠
人間ソファーに寝そべるラムちゃん 添い寝してもらってまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 20:26
ぬっく、ぬく
家の中にたくさんの寝床があるラムちゃん 中でも、ぬくぬくクレートがお気に入り 寒風の今日も居心地良好、ほっこりしてまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 18:15
寝る子は育つ
食事の時以外はほとんどグースカのラムちゃん 今日もよく寝てましたー(目を開けて眠ってます) 空を駆け抜ける夢を見てるのかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 20:37
フレンチおせち
『レスタミネ エマ』さんのフレンチおせち、 近年のお正月の定番 みんなで突っつけばあっと言う間に完食ー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/02 07:59
あけおめ羊
いよいよ2015年が始動 今年は、羊のようにホンワカ過ごせたらなー のんびり頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 08:25
イブには無し
お手製のクリスマスケーキ(頂き物なんです) 美味しそうだったので、二人で両側からパクパク イブまで我慢できず、昨夜完食 大人食い最高だったけど、今日はケーキ無しでーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 17:39
浜松でも積雪
今朝、底冷えすると思ったら粉雪パラパラ 12月に積雪なんて〜 通学の子供たちは大はしゃぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 17:04
入野の蕎里さん
工房隣のお蕎麦屋『蕎里』さんが入野にもオープン と言うことで行って参りました(車で25分程) 落ち着いた風情のあるお店と手打ちのお蕎麦、いい味出してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 18:09
3歳になりました
我が家に来て2年10ヶ月 以来毎日ハッピーライフ 当のラムちゃん、今日は3歳のお誕生日 これからも、ゆるーく一緒に暮らしていきまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 19:47
久しぶりの登場
暑いのが全くダメなラムちゃん 夏からの運動不足で、ずっしり重さを感じる〜 涼しくなったので、もうちょっと動こうねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 17:58
家康くん来店
出世大名家康くん参上 福を頂いて、いい一日になりました 多くの皆さんの、ご来店に感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 20:32
浜名湖アート・クラフトフェア最終日
本日も早朝から、大混雑 暑くて大変な一日でしたが、表彰式・閉会式にも出席 驚いたのは重ーい石のトロフィー、更に磨けということか 副賞は、春華堂さんからうなぎパイ、K-MIXさんからラジオを頂きました 励みになりまーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 20:26
浜名湖アート・クラフトフェア初日
お天気まあまあで 10時開場前の8時頃からお客様ゾロゾロ 閉園の16時まで途切れることなく、楽しい会話をさせて頂きました 本日ご来場の皆様、ありがとうございました クラフト大賞は無理でしたが、嬉しいことに、奨励賞を頂きました 明日もやってますので、みなさん遊びに来て下さ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 20:02
駄々っ子
梅雨明けして、ラムちゃんますます散歩拒否 リードを着けられると、お休み状態 朝から気温が高いのでしょうがないね 夏が終わるまで、家の中で待機 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 19:51
違いを探せ!
ママにカットしてもらいましたー 写真で違いが分かるかな ちょっぴり涼しくなってまーす 【Before】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 20:00
至福の時
ソファーでテレビを見ていると 膝の上に乗って来て、潤んだ目で見上げるラムちゃん 甘え上手でギュッとしたくなるー でも、長時間の抱っこはちと重い(10キロ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 18:12
Tシャツゲット
ユニクロでEコッカーのデザインTシャツ発見 ピンクだけど、即入手 TシャツのEコッカー、おとぼけ顔が可愛いー でも、うちのラムちゃんも負けてませんよ〜(親バカチャンリン) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 18:06
頭が下がる〜
何でこんな苦しい格好で寝るかねー 微動だにしないで爆睡するラムちゃん 人間なら確実に、寝違えてます〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 19:26
端境期の救世主
昨年10月に種蒔きしたスナップエンドウ、 寒〜い冬を乗り越えてやっと結実 最近は冬野菜が終わって、収穫無しが続いてたー そこへ春野菜のホープ登場 これからどんどん取れて欲しいよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/07 20:06
ラムとお散歩
散歩嫌いのラムちゃんと久しぶりのご近所散歩 今日はなかなかの歩きっぷりー そして仁王立ちでハイポーズ いい季節になって来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/01 17:28
プラムの花に願う
2種類のプラム(すもも)の木が同時に開花 今年はしっかり受粉出来るといいなー たくさんの実が成ってジャムが作れますよーに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 18:00
たらいラム
お風呂(水)嫌いのラムちゃん 空のたらいでシミュレーション 夏には水浴びできるかなー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 17:52
おすまし
今日は、ママに首と足先周りの毛をカットしてもらったラムちゃん 春を迎える準備完了 すっきりして、ご機嫌で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 18:31
元気ワン
ラムちゃん、今日も元気だワン しっかりキメてるファイティングポーズ これから夕ご飯を奪取 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 20:00
ラムもオリンピック?
僕がオリンピックを見るのにしていたクッションでスヤスヤ眠るラムちゃん 爪先たてて立ててフィギュアスケートの熱演中 トリプルアクセル、決まったかー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 18:07
さく〜ら・は・ま〜だかいな!
こんなに寒くても、梅はしっかり開花 目白もチュンチュン飛んでいるー でも、あすは雪の予報が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 17:15
ラムちゃんも初詣
遅ればせながら森町の小國神社へ初詣 ラムちゃん初めての参道に興味津々 うろちょろうろちょろ そしてキョロキョロしながらお参り 願い事しっかり出来たかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 18:44
ラムちゃんとお正月
今日はのんびりラムちゃんと ぽかぽか陽気に誘われてお散歩 と言ってもご近所を一回りするだけー 相変わらずのラムちゃんだけど 門松の前でおすまし、ハイポーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 18:55
明けました
元旦も、70分の早朝ウォーキング 一汗かくと東の空が明るく色付いて初日の出 今年も相変わらずで頑張りまーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 16:50
満月の夜
車が突入して壊れたお店を修復すること1ヶ月半 15日にやっと石挽き手打ち蕎麦の『蕎里』さんが再オープン 早速、満月の夜のお楽しみ、20食限定の『月観うさぎ』を食べに 久しぶりのお蕎麦、最高においしかったー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 20:45
連日の楽しい時間(その2)
外壁アート現る ご近所のお家の塗り替えで、お目見え アーティストのお嬢さんが描いていて、間もなく完成だそうです 工房塗り替えたくなっちゃいますねー そして本日午後は、念願叶って蕎麦打ち体験 こねるのも延ばすのも難しく、切るのがまたまた大変 それでも何とか太目のがたくさん出来ました 早速今夜はお蕎麦です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 18:00
マントのラムちゃん
暑いのも寒いのも嫌いなラムちゃん ひざ掛けを羽織ってご機嫌です〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 19:47
たそがれラム
秋の夜長、机の脚に持たれて たそがれるラムちゃん ちょっぴりロン毛に成りましたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 19:31
冬野菜定植
冬野菜の白菜、キャベツ、ブロッコリー 8月に3号ポットに種を蒔いて、やっといい大きさの苗に 畑では、石灰・肥料を蒔いて耕作、畝に雑草防止のマルチフィルムを張り、 苗を植え付け、害虫除けにネットを掛けて、やっとこ定植終了 畑仕事にはいい季節に成りました 色々大変だけど、ひと手間、ふた手間が美味しい野菜を作りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 19:46
フェア2日目
暑ーい好天の一日 新たな作品を加えて、模様替え 追加作品も多数売れ、お客様との会話も弾んで とっても楽しく出来ました 教室の生徒さん達も遠路ありがとうございました 皆様に感謝感謝ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 21:21
月観うさぎ
本日は、中秋の名月 でも、お月見より団子 お隣のお蕎麦屋『蕎里』さんでは 満月の夜限定で『月観うさぎ』というお蕎麦を出してくれます 観て食して大満足〜 お月様とってもおいしく頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 19:26
今年も台風
今年も近くに台風上陸 土間のサッシのレールから水が溢れた あまりに南風が強くて雨水を巻き上げた模様 畑も、ほとんどの野菜が根こそぎ倒れ 悔しいけど、毎年台風には泣かされるー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 18:38
久し振りの出番
体調を崩していたラムちゃん 大分元気になって、久しぶりの登場 食欲も出て来ましたよー どんどん回復中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 19:24
初泳ぎ
今回は、山道を走ること1時間 天竜川の支流、阿多古川の『熊平水辺の里』へ マイナスイオンたっぷりの水辺はちょっぴり涼しい風が だんだん水に慣れてきたラムちゃん、遂に足の届かない所へ 最初はびっくりして顔まで入水、暴れてじゃばじゃば でも直ぐに自然と犬かき、すいすい、初泳ぎー 教えなくても、やれば出来るもんですー ラムちゃんのお陰で、夏休み気分を」満喫でーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 17:53
川遊び
午後時間が空いたので、、滝沢キャンプ場横の都田川へ 川遊び初体験のラムちゃん、 最初はかなり腰引けてるー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 18:00
夏は苦手
暑いのが大嫌いなラムちゃん 場所を変えてはお腹を冷し エアコンを入れると、冷風の降りてくる場所で爆睡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 17:52
今年も夏に向けて
夏野菜の苗、やっと植え付けー インゲン・きゅうり・なす・ゴーヤはそれなりに大きくなったので畑に トマト・ピーマン・トウガラシはもう少しポットで育苗 工房のグリーンカーテンのゴーヤも準備完了 最近西日がきつくなって来たので早く大きくなって欲しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 06:22
へんし〜ん
1月に短くして以来のカットを強行されたラムちゃん あまりの激痩せでびっくりしているみたいー ちょっと短くし過ぎたかな〜 今夜寝冷えしないか心配 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 20:10
ラムと花と陶芸教室
教室の合間にガーデンパークへ 色んな人や犬と出会ってラムちゃん大興奮 そして綺麗な花にうっとり 芝生広場でボールを追っかけラムちゃん大満足 午後はしっかり陶芸教室 皆さんいい仕事してますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 20:23
私、待つわ!
ママの帰りを待つラムちゃん じっと外を見ている姿が、けなげー わが娘は順調に育ってまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 19:35
シルクロード・ミュージアム
200年は経っているという古民家、 この素敵な美術館が車で40分のシルクロード・ミュージアム 今日は半日空き時間が出来たので行って来ました インダス文明最古の土偶はとっても素敵〜 そして展示品にぺたぺた触れたのはもっと感動 こんな身近な所でシルクロード文化に触れることが出来るとはー アジア美術史のレポート書いてる時に見とけば良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 19:33
大好きハッチ
一年以上遊び続けて継ぎはぎだらけのハッチ でも、おもちゃの中で一番大好きかな〜 これからも大事に遊んでねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 20:37
久し振り
寒くても元気なラムちゃん 毎日の散歩で体重8キロ台をキープ ショートヘアーもだんだん伸びて、 巻き毛がふわふわになって来た〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 19:51
開花
まだまだ日中、10度以下の寒い日が多いけど 梅はしっかり咲きました つがいのメジロも、飛び始めてますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 20:06
久し振りのディナー作り
クックパットを見ながら夕食の献立検討 メニューを決めて料理開始 自前の野菜を使って、 ペペロンチーノ・ミネストローネ・玉子ポテトサラダに挑戦 レシピ通りに作ったらたくさん出来て 昨日は、食べ過ぎちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 19:23
育ち過ぎ?
今年は大根失敗かなーと思っていたら 1本3キロ弱のビッグサイズ収穫ー 今年も、切り干し大根が大量に出来そう 遠州の空っ風は辛いけど大根にはサイコー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/18 20:26
スッキリ〜
ラムちゃん、今日は美容院に 今回は超ショートヘアーに まだちょっと寒いかな〜                  【Before】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 19:38
今年も、初日の出
今年は、ラムちゃん初参加 とても寒い朝で、畑の氷を割りながらの帰り道 見上げれば綺麗な月が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 15:18
大晦日
我が家のいろはもみじ 9月の台風で全部落葉したものの復活〜 今頃綺麗に紅葉してるー 大晦日に紅葉狩り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 14:55
年越しそば
一日早い年越しそばー 明日はお蕎麦屋さん(蕎里さん)混みそうなので、 本日(天盛り)頂いちゃいました フルーツにリンゴの天ぷら入り〜 美味でしたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 19:46
抱っこラム
重くなったラムちゃんの抱っこは大変 抱っこひもが有ると楽ちんだけど、 なかなか落ち着いて入ってくれない 動きが止まった瞬間にハイポーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/28 17:39
ラムとクリスマス
ラムちゃん、初めてのクリスマス 大阪のブリーダーさんからクリスマスプレゼント おもちゃと七面鳥のおやつを頂きました 早く遊びたいラムですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 21:17
お蕎麦
年越し蕎麦にはちょっと早いけど 今夜は、お隣の蕎里さんで『蕎の夕げ』と言うコースを頂きました 机に乗らないくらい色々出て来て最後にデザートも 満腹になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 20:14
秋じゃがの収穫
9月初めに植えたじゃがいも 予定より2週間ほど遅くなったけど 本日収穫、案の定ちょっと大きくなり過ぎたー でも野菜箱2ケースも取れて、 これから毎日じゃがじゃが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 17:55
お留守番
昨夜はラムを残して出張教室 帰宅すると、とんでもないことが・・・ ラムがパソコンの電源コードを噛み切ったー まだ、静かにお留守番が出来ない子供でした 細い銅線等々を食べたので 昨夜から今日一日、口とお尻からとんでもないものが出たー それでも元気で懲りた様子が無いので困ってしまう〜 コード直したから、もう勘弁してね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 17:31
お誕生日!
今日はラムちゃんの1歳のバースデー 何でもかじったり、甘噛みひどかったりしたけど 長距離散歩やトイレが大分出来る様になり、ちょっと大人っぽくなって来たかな 250グラムで生まれて現在は9.2キロ、随分大きくなったねー これからのチェンジが楽しみだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 18:03
終了しました
最終日、午後から雨模様に成り、人出が心配されましたが、 多くの皆様にご来場頂きまして ありがとうございました 次回に向けて新たなエネルギーを頂きましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 21:10
二日目
まだまだ作品有りまーす 明日は最終日、午後から雨予報ですが 雨にも負けず、頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 20:28
一日目終了!
ウェルカムフラワーとして、寄せ植えの大鉢を設置し 門に暖簾を掛けただけで、雰囲気出まくりですー 本日初日、平日なのに順調な滑り出しとなりました 明日からの週末が楽しみですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 20:12
ポーズのラム
先日の山中湖での写真を入手 ブルーローンと言う毛色のラムちゃん 角度によって、グレーぽかったり、黒茶だったり毛色が変わって見えまーす 赤ちゃんの頃より巻き毛が多くなって来たけど、 直毛に変わっていくのかな変化が楽しみー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 20:13
びっくり!
今年初めて植えた『べにまさり』と言うサツマイモ ラグビーボール大の物(写真右が普通サイズ)が取れるは取れるは この大きさで石焼き芋が出来るのだろうか〜 この後の熟成を待って食べますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 20:47
集まりました
ラムちゃんの3代兄弟姉妹の集まりが山中湖で それも初めてのお泊り 毛の色や模様は違っていても、鳴き声や仕草は良く似てた〜 実の兄弟とのご対面が有ったけど、 特に他の犬と変わらない様子でした やっぱり、2か月足らずで引き離されてしまうと、 寂しいけど覚えていないものなんですねー でも外で思いっきり遊んだラムちゃん、ちょっぴりたくましくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 19:52
ブロマイドに!
ラムちゃん、獣医さんに『ちょっと太り気味ですねー』 と言われて最近ご飯、少し減らしてます〜 まだスリムな体型にはなってないけど 待ち受け画面にピッタリの写真撮れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 19:44
フェア無事終了
雨用に、テントの奥へ机を並べ、 雨除けのビニールシートを張って、お客様を迎える準備完了。 こんな雨でわざわざご来店頂けるのかなー なんて思いが吹き飛ぶほど一日、人人人 地元からの出展と言うことで、皆様から暖かいお声を頂き感激ー 来年もぜひ審査をすり抜けて出展したいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 07:33
クラフトフェア初日
今日は、天気もハートも暑ーい一日でした 開催一時間以上前からお客さんがぞろぞろ 終了時間の午後四時を過ぎても人の波が途切れない〜 さすが300人以上のクラフト作家が集まるフェアだなー、 と感心、参加できたことに感謝 明日は雨予報でも、頑張りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 19:48
来た〜!
先日出たK-MIXのリスナープレゼントで、 ヤタローさんから『治一郎のバウムクーヘン』が届いた ずっしりと重いバウムクーヘンなんて初めてー 早速食後のデザートにガッツリ頂きました フワッとしっとりとした食感がたまりませーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 17:16
初ラジオ出演!
今日も、教室の合間をぬって釉薬掛け〜 いつも流しているFMラジオ【kainastuちゃんのRainbow Fly-Day】で、 アートな仕事をしている人募集と聞いて メールしたところ、番組終盤、電話で生出演することに 4〜5分の会話の中で 工房と浜名湖アートクラフトフェアの宣伝させてもらって、 とってもラッキーでした でも、周りで聞いていた人は今のところ無し まぼろし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 20:12
道祖神と落語
お隣の蕎麦屋の蕎里さん、早いもので開店一周年 朝は安曇野から運ばれた道祖神の奉納式が行われ、 記念に安曇野の『開運堂』さんのお干菓子を頂いた 夜は蕎麦屋の落語で大笑い 『時蕎麦』に始まり、『蒟蒻問答』『井戸茶碗』生落語初体験でもしっかり楽しめた〜 8月最後に楽しい思い出作りが出来たぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 21:36
バザール終了
無事終了しました 色々ご声援ありがとうございました 今回は浜松で活動している陶芸作家さん達と話が出来 今後、横の繋がりが深まりそうですー 作品販売は、ぼちぼちだったけど、工房のチラシ配りも出来たので いい宣伝に成りました 家康君も、我がブースで遊んで行ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 21:24
バザール初日
とにかく暑〜い一日でした でも、たくさんのお客様との楽しい会話 いい刺激を受けました 家康君も応援に来てくれました 明日は今日以上に頑張るぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 21:37
明日からバザール
いよいよ明日から、真夏のバザール開催 連日の猛暑、体力勝負に成りそう 今のところ暑さ対策は万全 後は人手が心配だけど、何とかなるかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 18:40
工房停電
新たな電気窯の導入に合わせて、電線の交換作業が 電柱から太い電線が引き込まれて工房内へ 猛暑の中の作業、ご苦労様でした 夕方には、無事工房に明かりが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 19:19
久々の美術館
早朝の素焼きを終え 天竜の緑豊かな山あいに有る秋野不矩美術館へ 車で30分の所とは思えない程の静けさ ここに現在浜松在住の女流陶芸家、中島敬子さんの作品がズラリ こちらに向かってエネルギーを放射していました 圧巻でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 21:49
ルバーブジャム
昨年の3月に種を蒔いたルバーブ 12株の内唯一残った株の茎が大きくなって 初の収穫 まるでセロリのように筋張った硬い茎です これがとろける様なジャムに成るのー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 21:29
ちょっぴり大人に
最近、外を見ながら黄昏るラムちゃん 何を考えているのだろうか いつもの様子だと『ご飯はまだかな』くらいだろうなー 現在、食べ盛り、育ち盛り、体重6.8キロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 18:36
今日は大忙し
今朝は、金環日食で大興奮 午前中は、小皿の高台削り、陶印作り、お皿の紐積みの指導 午後は、輪花鉢の高台削り、杓文字立て作り、電動ろくろの蕎麦猪口や花生け作りの指導と たまたま入会年次の違う生徒さんが一緒の教室になり、 ばらばらさ加減がとっても刺激的でしたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 20:18
全て自前で
明日は母の日 庭の草花、自作の花器で、アレンジメント なかなかのプレゼントが出来ましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 20:01
まだまだこれからー
クリエイト浜松で行われている美術協会展の受付のお手伝い 自分の母親と同年齢位の奥様と受付しながらの雑談は、とても良い刺激に 初めてお会いした方でしたが、精力的に大きな号の油絵を描かれてらして、 公募展もほとんど中央に出展されてるということ、 自分のチャレンジ魂にちょぴり灯が点りました 絵を見てまたびっくり、まさしく現代アートでした 只者ではない奥様、浜松美術協会の会員の幅の広さに感動感動 (絵を載せられないのが残念です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 19:35
ヘアカット
この頃ロン毛でくせ毛が目立ってますー、と言うことで 嫌がるラムちゃんを押さえつけてヘアカットを強行 ハサミはまだ危険なのでバリカンで頭をジョーリジョリ 夏に向けてすっきりヘアーに大変身 角度によっては落ち武者に見えますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 20:04
一日畑に
今日は畑でネット張り きゅうり、ゴーヤ、カボチャ、インゲン用に2.1メートルの支柱を立て、 くいを打って、竹竿で連結、 去年しかっり片付けなかったネットの絡まりをほどきながらの張り上げ お陰で一日掛かりに 今回懲りたので、今年はネット巻き作って片付けることにしまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 20:34
旬の味わい
空豆、ようやく収穫時期に 先ずは試し採りで豆の大きさを確認 濃い黄緑色で柔らかさもグー そして、塩茹でにして試食 旬の採れたて茹でたて、美味いに決まってるー これだから野菜作りはやめられません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 20:05
菜園の多年草
アスパラとミョウガ、最近の雨とぽかぽか陽気で突然にょっきり グングン伸びるルバーブは花盛り どれも一年以上掛けて育って来たので、今年は初めての収穫に成りそうー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 20:10
大人の階段を・・・
ラムちゃんの遊んでるおもちゃ、血染めでビックリしてたら 乳歯が抜けてましたー 現在3本抜けて、歯抜けになってるかなー と思いきや、上の歯はまだ全て乳歯が並んでるー 下の歯から抜けるんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 19:08
大きくなってます
昨年9月の台風から、かろうじて生き残った多年草のルバーブ ここのところグングン育ってます でも、何かグロテスクな形 本当に美味しいジャムが作れるまでになるの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 19:09
知らぬ間に
サクサクおいしいスナップエンドウ いつの間にか大きくなって、食べごろになってました これから毎日収穫ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 19:50
育ってます
ラムちゃん、体重5.3キロを超えて 抱っこもだんだん体力勝負になって来た〜 肉球も大きくてライオンのようだなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 16:27
黒ちゃんに
ラムちゃん、最近白い毛が少なくなって全身真っ黒に 特に顔が黒くて、目がどこ見てるのか良く分からないー 一応、毛の色はブルーローンと言うことだったけど・・・ まだまだ、毛色変わって行くのかな 可愛さは相変わらずだけどー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 18:18
パピー教室
ラムちゃん、初めてパピー教室に 一歳までの子犬だけが参加で、 今回卒業のシェルティー・柴のお兄ちゃんお姉ちゃん犬は 物凄く活発ラムちゃんビビりっぱなし 他の犬にもあまり近寄れなくてー でも参加者のみんなに触ってもらって、いい経験したねー また次回も頑張ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:07
まだ寒いけど
ちょっぴり散歩に慣れて、元気に走り回るラムちゃん 道路に落ちてる枯葉が気になる気になる つい口に入れてしまうんだなー そして突然立ち止まって、遠くを見つめる ママが恋しいのかな 体重は3.9キロになったけどまだまだ赤ちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 19:49
咲き始めました
空豆、花が随分咲いてるー とのんきにしている間に 新芽にはにっくきアブラムシがべっとり もう虫は活動してる と言うことで、新芽摘み始めました スナップエンドウも白い花がちらほら 植物の方が春先取りー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 17:31
春の京都
京都造形芸術大学の卒業制作展を見に行ってきました 力作揃いで、大作さぼり気味の自分に、喝入れられました そして、清水寺の茶碗坂の途中にある恩師のお宅へ、 観光気分で訪問 1年ぶりの再会、先生変わらずお元気で良かったですー 清水寺界隈はお彼岸前にもかかわらず、 大変にぎわってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 09:46
修了式
今日は、1年間受講したJAの園芸教室最終日 修了証書と、記念品(芽切鋏)を頂きました 修了したからと言って、どんな野菜も作れるわけではないけど、 いい勉強になりました これから春夏野菜の準備、忙しくなりそー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/14 21:07
リード・デビュー
リードを付けて裏の駐車場に着地したラムちゃん 初めてのアスファルトの感触はいかがー ビビッて最初は歩けなかったけど 外の心地よい風を受けて、 小石を気にしつつ、少しずつ前に進みました 今日の歩みは少しだったけど 大きな一歩ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/11 20:01
育ってます!
我が家に来て1ヶ月が過ぎたラムちゃん 体重が1.9キロから3.3キロに どんどん大きく育つ様子を見るのは楽しーい ちなみに写真手前のおもちゃは、 ラムちゃん1番のお気に入りのハッチ いつも口にくわえて走り回ってますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 18:27
初めての散歩
ラムちゃん、抱っこされの庭散歩 見る物、嗅ぐ物、なめる物、初めての物ばかりで ちょっとビビってますー これからどんどん外へ出て、 たくさんの人や犬に会うことが大切なんだそうです 生後半年位までに社会性を身に付けないと困った犬に成るー・・・ 頑張ります とりあえず今日はお花だけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 18:31
ラムの逆襲
ここ3日間、お隣に殆ど面倒見てもらっていたラムちゃん 昨日はクレートに登ってお山の大将 サークル内は、荒らし放題 なだめるの、大変でしたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 17:37
初シャンプー
だいぶ獣臭くなってきたラムちゃん 初めての朝シャンを ビックリしてかなり暴れたけど、羽交い絞めしてゴシゴシ 濡れ鼠になって震える体をバスタオルでしっかり拭き拭き 耳の毛が長いので、ドライヤー掛けても乾きにくいー でも頑張ったラムちゃん、ピカピカでーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/26 17:56
やっと!
1月中旬の陶芸体験の作品、 やっと焼き上がりました 大変遅くなりましたすみません 釉薬は、皆さんのご希望の色になってまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 19:26
特訓中
今、伏せとお座りと待ての猛特訓中 なかなか我慢出来ないで動いちゃうんですねー 2か月半の赤ちゃんだから仕方ないけど・・・ ラムちゃんと根比べですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 20:20
良く遊び良く眠る
最近、甘噛みがひどいラムちゃん 一生懸命教え込んでいるつもりだけど・・・ そんなすぐには覚えられませんよねー 良く遊んで、良く学べー そして、遊び疲れて熟睡です 目が覚めるまで待ってたら、足しびれちゃいましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/14 19:27
変化が…
おとなしくていい子だと思っていたラムちゃん 最近ゲージに入れると吠えたり、いろんな所で粗相をしたりと、 だんだん手が掛かるようになってきたー 今まで猫かぶってたんです まあ、我が家に慣れて自己表現をするようになって来たのかなー 教科書通りにはなかなか躾出来ません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 18:23
ありがとさん!
18年で6万キロ乗った我が家のボ・ロ・ボ 遂に、色々不調箇所が出て来たー 本気で修理するとかなりの高額(軽自動車一台分)になりそう 長距離得意の車なのに、このままでは遠乗り出来ないー 乗らなければ鉄の塊になってしまうー、 と言うことで、動くうちに手放すことに 出来ることなら車庫に保管しておきたいところだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 17:51
往復8時間
突然車に乗せられたイングリッシュ・コッカー・スパニエルの ラムちゃん 車酔いするかと思いきや、 車の中で暴れた後は爆睡、 我々の心配をよそに4時間車内で無事過ごせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/05 18:36
銀世界
今日は一日雪が降ったり止んだり 最高気温4度、浜松では滅多に無いことですー 慣れない雪で、道路も大渋滞 満開の蝋梅も狼狽です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 22:15
家族が増えますー!
今週末、女の子が我が家へ来まーす 名前は『ラム』ちゃん 2回目のワクチン接種も終わり、元気にすくすく育っているそうです 鼻にドッグフード着けて何してるんでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/31 20:02
一目惚れ
何気なく覗いたアートショップで 色鮮やかな手編みのバスケットを見つけ即購入 アフリカの真ん中にある小国、ルワンダの女性たちが5日以上掛けて編んだ工芸品で、 この柄は平和への願いと強い希望を表したものだそうです 現在、モザイク柄がマイブームの僕には、ジャストミート こんな刺激的な作品、作れたらいいなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 19:30
作品搬出
本日、公募展の作品を受け取りに常滑へ 帰り道お腹が空いたので、INAXの世界のタイル博物館へ寄ってランチを ここの蒔き窯で焼いたピザは、カリカリとろとろ絶品でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 19:41
久しぶりの雨
今朝は、久しぶりの雨がみぞれ交じりの雪に 早速、ウッドデッキで雪掻きしちゃいました 鉢の周りにもうっすら積もって、休眠中のバラもびっくりしたことでしょう 畑の野菜には恵みの雨(雪)ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 18:28
初日の出!
今朝の天気予報では曇りだったけど、 初日の出 雲間から見ることが出来た 今年はいいこと起こるかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 17:32
大晦日
いよいよ大晦日 今年やり残した事、たくさん有るのでキャリーオーバー、 来年の新たな目標にしまーす 昨日お供えした鏡餅、乾燥し過ぎで早くも大きなひび割れが カビ対策のわさびはしっかり塗ったんだけどねー あと6時間 兎ちゃんお疲れさまーそして辰ちゃんに乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 17:36
仕事納め
年内最後の陶芸教室 今回も、入会記念の陶印作り 予めデザインを決めて来て貰ったので、 スムースに作業が進められました 素敵なハンコが完成ですー これで年内仕事納め、 と言うことで夜はお隣の蕎里さんで一日早い年越しそば頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 18:43
金繕い
欠けた器の補修やってます 今回、ローコストで見栄え良くするために、金粉ではなくて真鍮粉を使用 見た目は金粉で繕ったのとさほど変わりません 趣のある感じに仕上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 18:09
風花
早朝、風花が舞って山茶花の周りにうっすら雪が 風情が有るなんて言ってられない寒さだし ウォーキングの途中も所々歩道が凍っていて滑るし だんだん外に出るのが辛くなるなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 17:29
いい香りー
裏年のゆず、成っているのは去年の三分の一以下 鋭いとげは例年通りなので、細心の注意を払いながら高枝切ばさみでカット 何とかバケツ一杯収穫ですー 実の出来は悪かったけど、いい香りのとっても綺麗なマーマレード出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 17:52
小春日和
今日は、小かぶ(あやめ雪)を大量収穫 せっかくなので、 先日オープンしたファーマーズ・マーケット東店に出荷することに 綺麗に洗ったり、袋詰めするのに1時間半掛かり、大汗状態 早朝の収穫・袋詰め・出荷は時間との勝負を実感 でも8時半までに無事マーケットに並べることが出来ました 農家の皆さんのご苦労が身に染みました ちなみに、少量でしたのでお陰様で完売しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 17:53
素敵なプレゼント
作陶展の片付けや陶芸教室が一段落した今日、 慌しく過ぎた誕生日のプレゼントを 貰っちゃいましたありがとう なんとイギリスの『ジョセフ ベントレー』社製、剪定ばさみなんです ずっしり重くて手に馴染む優れもの 早速明日から畑作業で使わせてもらいまーす ウキウキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 19:44
たくさん出来てます
連日の教室で、作品色々出来ましたー Aさん、来週は把っ手をカップの両側に付けますよ Kさん、手びねりでこの軽さは驚きですー Nさん、毎回の紐積み+電動ろくろで随分手馴れてきました Hさん、電動ろくろに開眼しましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 19:29
爪痕補修
先日の台風によって5分割になった陶器製の工房看板、 しっかりくっ着きました 僕の腕じゃなくて、『セメダイン スパーXG』は すごいんです 何でも接着できます そして水にも、熱にも強い 陶器補修の強ーい味方ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 17:43
夏野菜がー
やはり、畑もすごいことに 秋ナス、ピーマン、シシトウは根こそぎ倒れて全滅 秋冬野菜用の防虫ネットは風で巻き上げられて支柱が折れ、 植えたばかりの白菜は葉っぱが無くなり、 人参は雨に流され あまりの惨劇に身動きが出来なくなりました 自然の力に人工の畑は木端微塵ですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 19:23
浜松直撃
台風15号上陸 あまりの強風で 近所の納屋の屋根やビニールハウスが飛ばされたり 我が家の木の門も倒れてしまいました いろんな物も飛んで来て、明日の片付け大変ですー ところで、台風の目の中に入ると静かになると言うのは、 本当でしたさすがに青空は見えなかったけど、 空が明るくなり、雨がやみ、風も静かに でも数分後に風の吹き返しが起こり、土砂降りに 今日は、家の中に居ても怖さを感じる一日 自然の猛威を実感しました。明日は畑で更に感じることでしょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 19:12
常滑に行って来ました
INAXライブミュージアム、お奨めですー ずらりと並んだ染付古便器は圧巻だったし 世界最古の青色タイルは美しかったし 上海万博に出品された金のトイレを見て運が付いたようだし トンネル窯は、ヒンヤリ涼しかったし 今日はワクワク続きの一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/09 20:00
蕎里(きょうり)さんオープン
本日、お蕎麦屋さんオープン 工房から覗く度に、車が溢れてました 僕は徒歩で行きますから、毎日お邪魔させて下さーい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 20:17
夏の京都
造形大の『一汁一菜の器』プロジェクトの展示見てきました 皆さんの作品、ばらけて並べられていたので、 一部しか確認できませんでした 写真を拡大して確認を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/27 18:30
美味しく頂きました
今日は、石臼挽き手打ちそばのお店『蕎里(きょうり)』さん、 のお招きでお蕎麦を頂きました 腰があって、香りの良いお蕎麦は絶品、 天ぷらも美味しく、ペロッと食べてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 19:47
箱詰め
ただ今、贈答用に桐箱をセットしてます 愚作も桐の箱に入れられると、高級品になるから不思議ですね 過剰包装廃止のご時世ですが、 桐箱はクッション性や防虫、調湿効果の点で他の梱包材の比ではなく、 紙の箱に比べると送る人の思いが込められているような気がします ちょっと手前味噌ですが… と言うことで、 お客様の思いを壊さないように、一つ一つ丁寧に包装してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 18:52
テスト中
我が工房の東に、9月1日オープンの蕎麦店『蕎里』さん、 駐車場のライトテスト入念にやってました 外で本が読めそうな明るさですー お隣さんなんで、僕は駐車場使いませんけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 19:21
台風一過
今朝は、畑に行くのが恐ろしかった。 洪水にはなっていなかったけど、たくさんの野菜の枝が折れていた でも夏はこれから、折れた枝の脇からどんどん芽が出てくるでしょう 自然の力を信じてます 沖縄産のゴーヤ、台風なんかには負けませんねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 19:33
楽しみー!
工房東側に9月オープン予定のおそば屋さん 遂に、建物を覆っていたネットが外されました 外観とても落ち着いていて、素敵ですー 手打ちそば食べるの楽しみだなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 20:20
初観戦
今日は、生まれて初めて高校野球の観戦 R太郎ちゃん、大きくなったなーと、 親戚のおじさん顔で応援した甲斐あって、 チームはコールド勝ちでした いい汗かいたー R太郎ちゃん次も頑張れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 18:39
なかなかねー
日除けにと、工房玄関にゴーヤを植えました でも、なかなか思うように伸びてくれないので、 夕方西日がきつく、結局すだれやってまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:39
伸びてます!
いつの間にか、たくさんの土筆が伸びてます 川の堤防の斜面をじっと見ていると、あるわあるわ・・・ 最初は全く気付かなかったのに不思議だなー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 19:44
またまた京都へ
早朝の清水さんは静かな風情でしたが お彼岸の京都は大変混んでました。街も道も でも、夜間のライトアップが中止されたりと催し物は自粛され、 街のあちらこちらに被災地の復興を願って活動している人たちがいました 僕も、今回チャリティーに自作のワインカップを出させて頂きましたが、 あまりに少しばかりの援助で申し訳なく思っております 今は、芸術の分野で協力できることは少ないかもしれませんが、 いつしか自分の作品が多くの方々のお役に立てればと思いつつ 賑やかな京都を後にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 10:42
鉢植え
自前の大植木鉢に、春の花を植え替えてくれました 風が強く寒い一日でしたが、今日もじっとして居られなかったんでしょう 我が家の庭に春の足音が・・・ みんなにも届きますように 皆の陶芸ブログは下をポチットね にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 17:05
春の鳥よ皆に!
三年前に庭に植えたイロハモミジの枝に、すずめ位の小鳥がやってきました 体の割に頭が大きく、このアンバランスなところが妙にかわいく和みますねー 居心地が良いのかいつまでも止まっていました 朝のテレビのニュースを見て目を赤くしていた私にとって ホッとする出来事でした 春の暖かさを皆に届けておくれ にほんブログ村 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 18:56
春の香りが・・・
最近寒い日が続いて春はまだまだだなーと思っていたけど、 今朝、ちょっと冷たい風に乗っていい香りが漂ってきた いつの間にか、いっぱい沈丁花が咲きましたねー もうすぐはーるですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 18:26
明日は楽しいひな祭り!
毎年この時期には玄関に、ちっちゃなひな人形が飾られる 男兄弟で縁のなかった自分にもこの雰囲気を味わうことができるのは有り難い 三人官女も五人囃子も居ないのだけれど… しかし今年は、シーサーやフクロウ、遮光器土偶、お地蔵さんなどが周りに居てとても楽しそうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 18:12
なぜなぜ赤い?
春の訪れを告げる黄色い花の代表『万作』 ところが、我が家の万作は毎年赤い花をつけます 日当たり、それとも土の酸性度合いの影響、それとも新品種・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 17:34
楽しみですー!!
EMAさんで今日も、おいしいパンをたくさん買っちゃいました 僕のお気に入りは、ルバーブがたくさん乗ったカスタードクリームパイ 生まれて初めて食したルバーブ、遅ればせながら今、マイブームになってます どうしても育てたくて、種を買って、この春蒔きまーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 19:13
春は近い・・・
結球しなかった白菜にかわいい花が咲きました 収穫されずに残っていたのが幸い 春を呼び込んでくれたのかな 白菜としてはNGですけどー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/22 18:56
とろけるー
奥様の誕生日を理由にして、 一切れ6個もイチゴが乗ったタルトを買ってしまった 実は一番食べたかったのはこの僕で 久しぶりのこの美味もう最高ー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 20:22
小松菜!やっと・・・
夏なら2〜3週間で収穫なのに2か月以上掛かりました やっぱり真冬の栽培は難しい でもここのところの強風と積雪にも負けず、よく育ったなー ちょっぴりの収穫だけど、ありがたく食させて頂きます 次は、春蒔きするぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 17:59
出来ました!
昨日の雪は笑っちゃうほどの薄化粧 今朝は、十数年ぶりのほんまもんの積雪 きゅっきゅっキュッと雪だるま完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 18:04
春はまだー?
今朝はひどく寒いと思ったら、何年かぶりの雪だった 嬉しくて庭駆け回って雪を集めたけど ざんねーん少な過ぎて雪だるまは出来なかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 17:52
赤ちゃんが! Part2
今度は我が家に10か月の赤ちゃんが ハイチーズと言わなくてもいい笑顔 おぬしやるなー 将来は、AKB48やね 楽しみですねー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 17:31
大行列!
本日オーップンパン屋『レスタミネ エマ』さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/11 18:16
間もなく!
あさってオープンするパン屋さん(レスタミネ エマ)の プレオープンに招待されました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 21:10
漬けてます
採れたての白菜を大量の塩で下漬けして1日 いい感じに漬かってるけど、まだまだこれからだそうで・・・ 見ているだけで涎が出そうなんだけどなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 18:12
いちふじ!
今朝は空気が澄んでて畑へ行く途中、 富士山がくっきり見えました やっぱり日本一の山だなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 16:53
ご来光!
今朝は、近所の堤防からご来光を拝みました 全く信心深くなくても、お正月は色々願い事をしてしまいます みるみる昇る太陽を観て心が洗われる思いがしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 08:53
もーいーくつ寝ると
我が家も遅ればせながらお正月を迎える準備が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 19:12
赤ちゃんが・・・
嫁さんの友達が、生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて来たー 赤ちゃんに全く縁の無い自分にとって、こんなに近い対面は未知との遭遇 案の定、笑った瞬間に大泣きされる始末 孔が開きそうなぐらいこちらの顔を見て『アーッ』と声を出すので、 負けじと、百面相に 顔の筋肉を使い過ぎて、ただ今ほっぺの上がヒクヒクしてます。 久しぶりに、刺激的な午後でした。 元気に育つことを心より願いつつ、今日は遊んでくれてありがとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/22 17:55
パンパカパーン
来年1月にパン屋さんを始めるいとこが焼いたパン 辛子明太子とクリームチーズと何かを混ぜたのを塗って食べました とてもおいしかったー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/08 20:33

トップへ | みんなの「生活」ブログ

時游窯(じゆうがま)工房 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる